HOME
使用方法
TECHNIQUE PHOTO
ご注文
配送・送料 お支払いについて
ショップ紹介
Twitter
Blog

 

-RETRO REMOVE- -レトロ リムーブ-はスニーカーのラバーソールの黄変、パソコン周辺機器、様々なABS樹脂、プラスチック製品等の黄ばみを取り除きます。

<お問い合わせ>

<TECHNIQUE>
直射日光は一番効果的ですが傷みや接着の剥がれ(セパレート)などの可能性が高くなるので、窓際などでの間接日光で1〜2時間様子を見ながら行うのはリスクが低く、とてもいい方法です。光の向きに合わせて位置を変えることが必要です。

インドアで行う場合、UVランプやパルックなど紫外線の出る電球を使用します。クリアソールなどの黄変はしつこいので黄ばみ具合により5〜10時間ほど照らします。

スニーカーなどによってカーボンプレートや、その他色の濃い部分は光の熱を吸収しやすく、セパレート(接着剥がれ)等の原因になるので、マスキングをしておくといいでしょう。

-RETRO REMOVE-の可能性は無限です。

使用の仕方、使用する材質、あらゆるやり方、あらゆるものを復元してみるのも、あなた自身で探し、考え、応用して、可能性が大きく広がる手助けになればと思います。

 

<PHOTO>
 
     
     
     
     
-RETRO REMOVE-は地球、自然、環境に配慮した害の少ない原料、素材で製造しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system