HOME
使用方法
TECHNIQUE PHOTO
ご注文
配送・送料 お支払いについて
ショップ紹介
Twitter
Blog

 

-RETRO REMOVE- -レトロ リムーブ-はスニーカーのラバーソールの黄変、パソコン周辺機器、様々なABS樹脂、プラスチック製品等の黄ばみを取り除きます。

<お問い合わせ>

-RETRO REMOVE- ソースの使用方法

・黄ばみ、黄変した部分にソースを使用するには、まず付着している汚れなどを取り除きます。

十分に乾燥させてから、使用しない箇所に付着しないように、必要であればマスキングをし、絵筆やブラシ等でソースが垂れ落ちない程度に均一に塗ります。(塗った部分をサランラップ等で覆うと、効果が持続します。)

塗った箇所に日光やUVランプ、パルック等の紫外線を様子をみながら、30〜60分程度当てます。

(あくまで時間は目安であって、季節、天候により反応が異なり、黄ばみの具合や汚れなどによっても異なります。

変わりにくいものもありますので、しつこい黄ばみ、黄変などには手順を繰り返して使用することをお勧めします。)

黄ばみが取れたら湿らせた布、ブラシ等でソースを取り除き、必要に応じて水洗いをして、最後に乾いた布で拭き取り乾燥させます。

   

使用上の注意

・使用しない部分にソースが付着した場合、素材の脱色、塗装等の剥がれを生じさせるおそれがあります。万一それらに付着した場合には、ぬるま湯か水、布等で拭き取ってください。

・長時間にわたり直射日光下に置く場合、例えば気温が高くなる夏の時期では、数十分で高温になり、特に黒い素材、色の濃い部分等は熱をもちやすく、傷みや破損の原因になり兼ねますので、布や紙で覆うか直射日光は避けてください。

 

注意事項

 

 

●用途以外には使わない。使用する際はゴム手袋等を使用する。

●液が目や皮膚、衣類に付かないように注意する。他の洗剤等と併用しない。

●水や他の物を入れたり、他の容器に詰め替えたりしない。衣類、敷物や家具に液が付くと脱色するおそれがあるので注意する。

●保管する際、直射日光を避け、高温多湿の所に置かない。

●目に入った時は失明のおそれがある。こすらず直ちに流水で15分以上洗い流し、痛みや異常がなくても直後に眼科医に受診する。

●飲み込んだ時はすぐに口をすすぎ、コップ1〜2杯の牛乳か水を飲む等の処置をし、医師に相談する。

●皮膚についた時は、すぐに水で充分洗い流す。異常が残る場合は皮膚科医に相談する。

●使用中、目にしみたり、せき込んだり、気分が悪くなった時は使用をやめてその場から離れ、洗眼、うがい等をする。

-RETRO REMOVE-は地球、自然、環境に配慮した害の少ない原料、素材で製造しております。

 

inserted by FC2 system